田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

焼鯖寿司 (新大阪駅弁?)

2005-11-15 | 田舎モンの旅行記
CIMG1541


週末の出張は無事完了し翌朝(日曜日であるが・・・)7時50分の新大阪発のぞみで帰ることとしました。工事会社さんの紹介で予約が取れたホテルに入ったのが2時過ぎだったので約3時間の睡眠ではあったのですが、仕事の成功に対する満足感とすがすがしい天気が空腹を誘い、新大阪駅でお弁当を買うこととしました。数ある弁当の中から選んだのはなぜか?焼鯖寿司なるもの。元々鯖は小さい頃から大好きだったのであるが、最近見たTVで空弁(空港で買い空で食べる飯)が流行っているという事を見ていたこと、30台になりお肉は朝からきついこと、かといって麺類は昨晩”横濱ラーメン”だったのでご飯を食べたかったこと等などつまりは、その時の気分で購入。¥1,000円は安いのか?高いのか?。柿の葉でくるまれたおいしそうな臭いの鯖くんが食べやすい様にカットされてあり朝ごはんには丁度良いサイズであったのだ。新幹線から流れ行く景色を見ながらこのまま逆方向に行けば博多なのになぜ故にオレは東に向かっているのかというつまらん感傷に浸りながら帰路につく。。。10時過ぎには無事新横浜着。早いぞ新幹線!うまいぞ焼鯖寿司!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿