田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

中州に行ったら"ぼてじん焼"食べんと!!

2008-03-02 | ⑩田舎(九州)の遊食住

3度目の出張でようやく訪れる事が出来た念願の味・・・

それは、"ぼてじん焼"

Cimg9403

特に分厚い豚テキをジュウジュウ焼いて頂く、ぼてじん焼豚てき肉焼は田舎モンの大のお気に入りバイ!

家族で帰省時に立寄って以来、約3年ぶりのぼてじんさん、

※前回訪問時のBlog(記事が乱れ気味です・・・)

http://blog.goo.ne.jp/inakamon_no_tawagoto/d/20060109

Cimg9414

早速、念願の"ぼてじん焼豚てき肉焼(1,050円)"

Cimg9409

リーゼント気味だが、笑顔がやさしいお店屋さんに2食目は何がお薦めか訪ねてみると?甘木の万能ネギをふんだんに使った、"ミックスネギ焼(940円) "

Cimg9410

この万能ネギは横浜のスーパーでもたまに福岡産で売ってますネ!

ネギ独特の臭みがないのがヨカバイ!?

Cimg9411

3度目の出張は仕事終わりが21時過ぎで翌朝も9時から予定だったので、実家に戻らず祇園のホテルに泊まる事が出来たので、1人で2食+芋焼酎+お店屋さんとの会話を楽しむことができました。

カウンターしかないこじんまりとしたお店ですが、博多ラーメンの次に訪れたいお店の一つです。

それに、お客さんの博多弁で話している愚痴っぽい会話が・・・

とても心地ヨカとです!!

住所:福岡市博多区上川端町3-1 水車橋ビル
電話:092-281-2280 
休み 日曜
時間 18:00~翌3:30(祝日は~翌1:30)

<script src="http://www.mapple.net/flash/spot/map/G04000087903/blogparts.htm" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

クチコミblogランキング TREview

↑ポチッとClickお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿