田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

我が家のランチ・イタリアン風(時々博多うまかっちゃん)

2008-03-15 | 田舎モンの食卓

我が家の土日はたいてい家族4人の休日

なので、外食をしない時のランチはパスタorラーメン(博多ラーメン・うまかっちゃん等)orうどんor前日のあまりなどのパターンが多い。

先々週のランチは、パスタ・ピザとフルーチェいちご風だった。

Cimg9228

IKEAで購入した布(テーブルクロスとはゆわんらしいので・・・)

Cimg9241

シーチキン・ホーレンソウのクリームパスタに玉子スープ

Cimg9246

ミンチ肉を混ぜ込んだミートソースのうす味風

なぜか?青海苔ものっている

そして、T代お得意の自家製ピザ!!

味は中々うまいんバッテンガ、お皿に比べてちぃ~ちゃすぎるバイ

Cimg9244 

そして、博多名産とよのかイチゴを使ったフル~チェで〆ます。

本棚にはT代専用の本置き場があり、そこには30冊近い料理の本がおいてあるケン、ランチのレパートリーももう少し増やして欲しいなぁ~

どうせ、田舎モンはルー系以外は作れんケンね

うまかっちゃんも色んな味が登場しています

うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 5個パック

うまかっちゃん 熊本揚げにんにく風味 5個パック

九州の味ラーメン【うまかっちゃん】シリーズ!ハウス食品 うまかっちゃん 九州の味ラーメン...

クチコミblogランキング TREview

↑ポチッとClickお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TREviewからきました♪ (めぐ)
2008-03-16 00:08:08
TREviewからきました♪
うまかっちゃんに反応して★
最近近くのスーパーでたまに売ってるので
ついつい懐かしく買っちゃいます~(*^▽^*)

こんなに種類があるとはしりませんでした~♪
返信する
めぐさん、 (田舎モン)
2008-03-17 22:03:05
めぐさん、

コメントありがとうございます。
田舎(福岡)にいたときは普通にスーパーにあった、"うまかっちゃん"も横浜にいると貴重品ですね!?

ちなみに、お勧めは『焼きラーメン』です。
お試しください!!
お暇なときには、ぜひBlogにお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿