田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

横浜クルージング マリーンルージュ号のランチで優雅なひと時を!(後編)

2007-08-07 | ⑥横浜市の遊食住

昨日に続き、横浜クルーズ マリーンルージュ(後編)です。

贅沢なフレンチ・ランチを食べ終えた後は3階デッキへ!

Cimg7119  Cimg7142

デッキには2階後方の階段から登ります。デッキは結構広いですね。

Cimg7108 Cimg7124_1

左=10年前に入社式があったパシフィコ横浜がぁ~、あの頃は横浜に住むなんて想像もしていなかったなぁ~~?

右=赤レンガを出発!!みなとみらいを後方に、小型船がついてくる。

Cimg7138  Cimg7141

左右=鶴見つばさ橋

(全長1020mは一面吊り斜張橋としては世界No1のよう)

Cimg7153 ←大黒埠頭の輸出車運搬船。

そして、山下埠頭へ戻る途中に横浜ベイブリッジ が登場!

Cimg7157

いつもは、羽田空港を利用する時に行き来しお世話になります。

海上から見るベイブリッジも壮観です・・・

突然、Aちゃん『あっ、人がいる!』

Cimg7159

たしかに、水泳帽をかぶったような人が歩いている。。。

Cimg7160

人がいる防波堤は陸続きではないので、泳いだのかなぁ????

Cimg7165  Cimg7178

そんなこんなで、山下埠頭へ到着したのですが、降りるのは赤レンガでもOK!との事だったので、赤レンガ倉庫まで乗りました。(約120分)

途中、マリーン シャトルとシーバスが行き違うのでパチリ。

Cimg7177

美味しいランチに天気も良く潮風を浴びながらのクルージングは最高!

AちゃんMちゃんもそして・・・・誕生日直後の田舎モンもゴキゲン。

当日は中学校の父母会?同窓会?などの団体さんもいました。

このランチ・クルージングは横浜観光客の方だけではなく、横浜市民や近隣にお住まいの方にも是非、お試しして欲しいと思いました。

横浜クルージング公式Web

http://www.yokohama-cruising.jp/

クチコミblogランキング TREview

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js"> </script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿