幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

我が街にもいいモノがある!

2018-08-26 14:45:58 | 日記

下半身だけ動かせばいいのだけれど、包帯グルグルを見せるのもイヤでカーブスは欠席中。 体がナマル・・何を今さら。 ウォーキングを・・と思いつつウォーキングはツマンナイ。 今朝、目が覚めてしまってラジオを聴きながら・・・・そうだ、早朝の散歩をしよう! 5時半に家を出た。 

住宅の周り・・富士見公園まで・・・ジョンソンタウンも見よう。 道路を横切ると、彩の森公園だ。 30分歩くだけでココにこれるんだ。  我が中途半端な街にもこんないいトコロがある。 利用セニャ・・・。

    

 散歩の人、犬の散歩の人、ジョギング中の人は背中がビッショリ。 いったい何人いるんだろう。 健康的でいいなぁ・・・と思いつつ、明日も・・と宣言する度胸なし。 彩の森ウォーキングを切り上げて戻ろうとしたら、ラジオ体操の曲が聞こえてきた。 音源は?  みんな一緒に・・というのではなく、テンデンばらばら、その場で体操をし始めた。 私も・・・。 何年ぶりかしら?  それにしても「ラジオ体操」オソロシヤ!  日本国民だったらほぼ全員が、デキルってすんごいこと。  マルタでマルセルが言ってたっけ・・・。  「日本では、シゴトを始める前にミンナ、体操(?)をするんだって???」  彼、よく知っていたコト。  

眠れなくなったのはラジオ深夜便のセイ。 森田アナがデビ夫人にインタビュー。 デビ夫人・・・なんだかエ~ゴのHサンに似たところあるかも。 日本人らしからぬ性格、自信家・・・。  賢い方なんだろうけれど、強か・・・これは苦労あってのもの?  ただ、ホント?・・と多少疑ったこともあるけれど。  森田アナ、軌道修正のために時おり、コトバを加えていた。 さすが!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿