幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

マニラ息子・・・独身貴族時代の夢の跡? 

2022-08-20 17:14:52 | 日記
今朝の資源ごみ回収で我が生涯大半関わっていた楽譜と🎻教則本類がクリーンセンターへ。 チョット感慨あったなぁ・・・。

金曜日・・今週はエ~ゴなし。 で、カーブスへ行って・・・午後は少しトロトロして・・・なんせ今週は6時前後起きが多かった…から、気になっていた大仕事に着手! 長男のオイショウをいかにセンと! 彼の衣装ケースは8個もある。 一番多いかも。 私のオイショウは整理したらホントに少なくなって、カラケースが続出。 が、マニラ息子のソレは減りそうもない。

試みたコトがあるが、残っているモノはどれも「意味あり気」なのだ。 重くて、嵩張るモノばかり。 これらの整理は重労働!  内容は・・バイク系の革ジャンとパンツ、多量のバッグ、革手袋、防寒用ベスト・・・に加えて彼の好みなのだろうが、どれも真っ黒なトレーナー、Tシャツ類、 杢グレーのスウェット上下類・・・スキーウェアとヤッケ?、ぶ厚いセーター類・・・・・!  全部、ほぼ種類ごとに写真に撮り、マニラへ送付。 18枚? 一枚の写真に複数の衣類が写っているから70枚前後になるかな?  不要なモノはガレージセールに出そうかなぁ‥? 写真を見た形跡はあるが、コレとコレと・・・は不要の返事なし。 マッ、次回帰宅時に役に立てばいいか・・と思ってのコトだけどね。 独身貴族時代の思い出に彼、浸っている? 
   

汗びっしょりに労働した日の翌日はエンジン掛からず。 が、今日はクリニックの後、久々に彩の森へ。 樹木も草も緑濃く繁っている。中央の芝を刈った後まとめたコンモリ塊りが干し草の良い香りを辺りに広げている。 芝刈りの人あっての心地よい公園、ありがとう。 久々の歩きで不安だったが、大回り一周できてヤレヤレ。が、草臥れたぁ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿