幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

実はスゴク怒っていること!

2018-08-28 10:56:14 | 日記

昨日は、実に健康的に一日のスタートを切ったが、寝不足だしアッツイし・・・。  ムスコは久々に午後からバイトで不在だったのに、ダラダラ・無駄に過ごしてしまった。 何か頑張ったかなぁ・・・と振り返ると、スムージー用にパイナップルとリンゴを切って冷凍したことかな?

ダラダラ・・ながらイササカ、否、かなり深刻に悶々する懸案あり。 息子に年金事務所から「支払うように・・・」という通知が届いた。 詳しいことを正確に書く自信なしだが、本来、給与から年金分は差し引くハズなのに、今もって未支払い給与があるので、当然、年金分を差し引けるワケない。 なのに、ムスコが年金を支払う要あり?  どうなっているのかワカラン。 それに彼の解職理由が事実と異なる。 「事務所解散」が解職理由と聞いていたが、事務所は存在している。 解職後、ベツの事務所を斡旋するが、就職意志があるか・・・とだったのにひと月、ナンの連絡もナシ。 彼から連絡を取って紹介を受け、即、面接に赴いた事務所からは、全く何の連絡もなかった、否、ないまま・・・。 事務所どうしグル?? 

愚息は勤務していた事務所で何をしでかしたのだろう? 新入りの所員に対する指導法で話し合った際、意見の違いはあったらしい。 が、ムスコは激しく議論するタイプではナイ。  新入りさんは今も勤務しているラシイ。 で、ムスコが首? 「首」という文言は出なかったが・・・。 だったら、理由を言って解雇してほしい。

所長さんよりムスコのほうが5歳ほど年長だったそう。 ココへ来て分かったコトだが、雇用形態・・保険類についてはズサンだったらしい。 下級とは言え法律関係の事務所、某行政書士事務所のハナシだ。 「アナタに家族がいたらどうする気かしら?」と言ったら、「ソレなのかなぁ・・・」

さし当ってムスコはコマラナイから解雇したワケ?  世の中ってそうなっているの?  ムスコは闘うよ! 不条理に対しては正々堂々、対峙できる時間も資金もアル、オカゲサマで・・。 頑張れ!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿