幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

短期決戦なんだって!

2021-04-24 17:24:29 | 日記

気持ち良い青空がつづいているが乾燥し過ぎていて、温度の割に寒い。 室温は20度以下・・これは冬の室温以下かも。 二階は暖かいが、一階はサムイ。残念ながら春の装いではなく冬と変わりないがヒーターも入れずにいるから鼻水グショグショ・・・。 昨日も今日も、ウォーキングはヤ~メた。 

明日から3回目の緊急事態宣言が2週間の予定で発令される。 去年の2月末から5月下旬まで、学校は休校となり、他の施設もそれに準じ、4月7日から5月25日までが第一回緊急事態宣がなされていた。 当時の一日の感染者は今の一割。 ほぼ3ケ月の間、異常な事態だった。昨年暮れから感染者激増、1月8日から一カ月間、緊急事態が発令された。 この時の都内の一日の感染者は2000人を超えた。 まだ、感染者数を表すグラフが底をついていない状態で解除されたのは驚きだった。 で、今回。前回の解除が東京よりも早かった大阪での感染者が千数百名と激増。 近いうちに東京も・・の予想による緊急事態の発令だが、今度は2週間の期限付き! 短期決戦なのだそう。 じゃぁ、今までのはどうだったの? この発令にはオリンピック開催を至上命令とする政府や都の意向が強い。 オリンピック開催を踏まえての逆算なのだ。 なんでもIOCのバッハ会長が広島での聖火リレーを見るために来日するそうな。 

コロナ対策よりもイベントアピールが大切? IOCの意向なのでオリンピックを開催しないわけにはいかないのだそう。 IOCってそんなに強い・大きな権限を持っているの? 緊急事態による経済活動への影響はイチオウ理解する。 飲食関連に従事する方々の悲鳴はワカル。 が、外食・お取り寄せとは無縁の私から言えば、自分たちの食べ物は自分たちで作るべし‥・何て言うのは禁句ネ。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿