幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

自粛二年目の大型連休は・・・

2021-04-29 18:23:32 | 日記

大型連休に突入・・・と言っても、今年も世の中「外出自粛」「県・都県をまたいでのお出かけは止めるように・・」の連呼・オマケに悪天候が加わってドンより・薄ら寒い連休入り。 もっともウチはいつもこんなだったっけ。 鼻やら喉がイマイチでウォーキングは一週間していない。 スッキリしたら動きたい。ナンセ、ロージンは歩いていないと衰えるそうだから・・・。 スッキリ・・と言えば台所と洗面所の水道の栓がスッキリした。 締りが悪くて2~3年前に修理を頼んだら我がハウスドクター・千葉は「その程度なら直すより放っておいた方がイイよ。」と。 取っ手を少し横に回していると確かに止まったような気がした。 ・・・が、どうやら落ちる水の音が和らぐからかも? 今年に入ってから台所の水道の二つの蛇口のうち浄水器と繋がっている方が時折、栓をひねると連動して音を発するようになった。 またも、ドクター千葉に連絡。 すぐ見に来てくれたが、お忙しいようで「チョット待って。来月にはいってから・・」 来月というのがいつだったっけ?? 先日、水道屋さんと見えて、本日、施工となった。 2時間足らずで修理終了。 水漏れのナイことがこんなにスッキリするとは! 見積では9万円前後。 高いのか安いのか…素人に出来ることでないので、水道や様々。 

この頃、友人ともラインばかりになって、無駄なダラダラ話も減った。 つまらないのかコレでいいのか・・。 言いたいコトはココに書けばいいのよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿