幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

頑張れ、エミちゃん!

2021-06-19 18:40:54 | 日記

火曜日はエミちゃんの入試発表の日だった。 オンラインで9時発表・・・アッチの9時はコッチの10時、一時間あまり落ち着かないでメッセンジャーをみていたら、10時半過ぎ ”Hi lola.... I did not pass Hosei University 😔

アララ・・・・。 すぐ、直接、話した。 平常を装っていたが、時折、大きな目から💧・・・。 再チャレンジするとのことだが、「また、頑張るのやだなぁ・・」とも。 「そう、春入学を考えたら半年後よ。」 💧は頑張った証拠。 が、何を言ってよいのか正直、わからなかった。 この場に居れば抱きしめてあげるのだが・・。 秋季試験の合格者は7名だった由。
午後はレオニサと一緒にパスポートの書き替えに行く由。 美味しいものでも食べてらっしゃい! これはパパも同じことを言ったそうな、 正に異口同音! ドーナッツ🍩を買ってきたそう。 「美味しかったヨ!」 彼女の💧が我が胸に予想以上にイタクしみたのは事実。 彼女が落ちた事実よりも、彼女の心境を想うと辛かった。 翌日もメッセージ。 「どうしている? エミちゃんのことを考えているよ。」に対して「大丈夫よ!」と。 
 
国語・エッセイは得意だけれど数学が苦手と。 問題を見るとフムフム。 英語で書かれているので私にとっては難解だが、よく読むとナルホド・・・。 計算そのものはカンタンだが問題を読むのが難しい。彼女、独りで受験勉強が可能なのかしら? パパが近くに居れば、具体的に教えるのはトモカク、もう少し受験についての具体的な指導ができるのでは?・・・なんて老婆心の塊りは数日、悶々・・。 そうだ、半年かけて断捨離をしよう。 断捨離に猶予期間が与えられたと解そう。 
 
コロナやオリンピックでガタガタモヤモヤしているこの時期は、こっちに来ない方が正解かもよ。 オリンピックは観客を入れてするんだってさ!
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿