幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

「もったいない」と「断捨離」

2015-10-13 23:28:00 | 日記
今日も良い天気! お蔭さまで洗濯物は心地よく乾き、お布団も気持ちよく膨らんだ。お日様、ありがとう! 予想どおり、北海道は初雪だとか・・。 好きで北海道に住んでいる弟だけど、「戻っておいでヨ。」と言いたくなる。余計なお世話だよねぇ・・。 

本日のシゴト・・・羽毛布団カバーのファスナー付け替え。タイヘン地味でメンドウな作業だった。つまり、伸びる布と伸びない布をぴったりと縫い合わせるコトは至難の業。几帳面でない私は適当にくっ付けて可とした。 笑えるのは、否、感謝すべきはこのファスナー・・・・? ダメになったカバーのオサガリ。 つまり、ファスナーだけ捨てずにとっておいたもの。「もったいない」精神は十分あるが断捨離は苦手なワタシ。 兼ね合いが難しいなぁ・・・。 

本来の仕事…危惧したとおり、またも休みで土曜日に補講。 今日は咳がひどくて・・とのことだったが、不登校気味の生徒・・シカタないのかなぁ・・・??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿