幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

よく遊びよく学べ、シゴト上手は遊び上手・・・

2015-10-15 07:38:31 | 日記
この歳になってコレを実感するとは! 連休中、子どもたちが公園で遊んでいるのを見て思った。 現役を卒業した私たちだって、彼らのように日々遊べたらいいんじゃな~い? が、一般的なのか個人的なのかわからないが、私の場合「遊ぶこと」は「イケナイコト」として育った。 イイ子だった私、地味にコジンマリと遊んでいたから「コジンマリと学び、シゴトをしている」現状に合点! 今からだってイイさ、がんばろう! だけど「遊び」に「がんばろう!」もそぐわないなぁ? 

子どもたち、徒党を組んでコッチで遊んで、次にアッチへすっ飛んで行って遊んでいる。子どもって「歩く」のでなく「跳ねて」いる。この真似は「落ち着きあるオトナ」にはできない。「好奇心」なら、私も十分にある。 今さらながら、オトナになるってなんなんだろう…と思う。 イロイロな贅肉が心身両方について動き難くなる・・・で片づけたくないなぁ・・。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿