幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

公園で読書中の「貴婦人」・・・・ステキ!

2018-10-29 19:55:52 | 日記

庭師さんがお隣りの庭木を切っておいでなので、庭師さんに「ウチの柿の木ダケ」お願いしたら、「今日、ココが終わってから・・」とのこと。 1万円でOKとのこと。 息子に頼むよりも気がラク。 在宅でなくても可とのこと。 実は本日も息子バイトで日中不在なので、ドコゾへフラフラ行こうかなぁ・・・と思っていた。 

フラフラするまえにスマホの師匠のところへ。 Wi-Fiのアイコンが??  その後、カーブスへ行って、次にフラフラ・・のつもりだったが、あまりの陽気の良さにヤ~メタ!。 カーブスもイマイチ気分が乗らん。  で、昼間の「彩の森」へ車で行ってみた。

昨夜は遅くまで賑わっていたのだろうに…今や、兵どもの夢のあと・・・・。 出店も撤収されていて、ステージ(?)の骨組みもホボなし。 仕事、速いこと!

犬連れ、犬無しで散歩する人の他にジョギングの人もいるが、さすがに老々男女かな? いつもと違って逆方向に歩いてみた。 ソロソロ紅葉・黄葉になっている。 先日の台風の傷跡もまだまだ。 だが、樹々が繁る素晴らしい公園だと思う。 樹の下の方で枝分かれした大木はヒマラヤ杉の名がついているが、ドウみても私のイメージのヒマラヤ杉で非ず。 が、少し離れてから見たら、他の樹々から首を出して(?)いる樹形は 「枝を水平に張らせて・・・」いるヒマラヤ杉だった。 近視眼はイカンね。 池の近くのベンチで「貴婦人」が読書中。 、ほっそりとして背はすらりと高そう、グレーのショートヘア, 白とベージュ系のセーターとスカート・・・・絵になっている!  我が街にも、こんな雰囲気の方がおいでなんだ。  それにしてもダ、「貴婦人」はナゼ、チビでチンチクリンではないのだろう? 「貴婦人」の必要必須条件??? 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿