幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

無視スベシ! 「Аmazon お客様 残念ながら.....

2022-01-08 17:28:08 | 日記

ココんトコ、ズ~~とタブン2ヶ月以上、アマゾンから「残念ながら・・・・・なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。」のメールが、殆ど私信がないアドレスに届いていた。 その間もAmazonからイロイロ購入しているが、アカウントがロックされている気配なし。 ジャマなメールだから毎日、削除しているモノの気になってはいた。 で、3日前の夜、アチラのご思し召しに従って、いつもと同じ個人情報を知らせてしまった。 果たして、翌朝・・・ヤッパリ届いている! ??? あれ、アマゾンには届いていない????  昨日、郵便受けにクレジット会社からの封筒が・・・。

 アヤシイ支出があったらしく、至急、電話を・・と。 迷いつつも電話したところ、通知の日付の前夜、「○○で¥xxxの買い物をしましたか?」と。 「エッ? いいえ・・・」  要は何者かが私のアカウントで買い物をした、しようとしたラシイが、取引は成立していない由。 成立しない理由がわからなかったが、「成立せず」で安心してしまうアホな私! 気になりつつも、「今のカードは使えません。2週間以内に新しいカードを書き留めで送ります」と。 カードが変るとアチコチの変更が面倒だなぁ・・・が、その時の感想。 

「この電話は信頼してもイイんですよね。」と念を押したものの「いいえ…」なんて言うわけ無い。 実は「先日、アマゾンからの・・・に・・・・・。」 「放っておいてください。」 

が、次第に疑心暗鬼ムクムク・・・。 電話の応対者は本物か? その後の応対者も本物かしら? 住所をネットで調べると某カード会社のそれ相応の社屋があるようだ。 ムスコに尋ねる間があるようなナイような・・・。 彼は夜勤に出た。 で、今朝、オズオズと「あのねぇ、実はコレコレシカジカ・・・」と言って通知を見せた。 「いいんじゃない。 新しいカードを送ってくるんでしょ? 取りに来るならアヤシイけれど・・」

ソッカ~。 ヤレヤレ。 イマイチすっきりはしないけれど・・・・こわいコワイ・・