幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

「区切る」って必要なコト

2020-05-05 11:21:10 | 日記
単身赴任先に閉じ込められたマニラ息子、 日々の食事作りに草臥れてきたようだ。 野菜炒め、から揚げ、麻婆豆腐、 トンカツ・・・・・パスタ、お好み焼き・・・等々作ってFBにアップしているのは、動機付けなんだろうなぁ・・。 が、「食事を作ってくれる奥さんがほしいなぁ・・」と。 奥さんは料理を作る人で非ず‥・と言いたいが、 「世のワイフはお料理を作っている奥さんが欲しい‥と思っているよ」と一言書いた。 日を決めて「この日は外へ食べに行く」と決めるのもイイよ・・と。 

昨日、「緊急事態延長」が決まった。 10日後? 2週間後に一旦、その時点での「評価をし、解除もあり」と。 それまで我慢したら「一区切り」・・・は、生活にリズム・ハリがつく。 母と同居していた弟、 観音さまミタイに優しい男性で母だけでなく私も・・ついでにオヨメさんもホボ・・・まかせっきりだったが、母が弱ってきたころ、 毎晩、母の横で寝ていると聞いて、 週二晩、 私も行くことにした。 弟夫婦に危機が訪れたら一大事だし、 弟自身がゆっくり眠れる日が必要だから・・。 夕飯を終えて、クルマで一時間ほどの実家に行き、 夕方のクラス前に帰宅・・・・2~3年続いたかなぁ・・・。