吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

鶴の舞橋

2016年10月27日 | 地元紹介

皆さん、ご無沙汰しております。スタッフAこと、松川文です。

こちらのブログを書くのはとても久しぶりですよ~

 

さて、昨日は、お仕事がお休みだったために、ちょっとだけ足を延ばして、五所川原市のお隣、鶴田町まで行ってきました

ミュージアムが移転してから、たびたびお客様との話題に上がる【鶴の舞橋】

日本一長い木の橋として知られていますが、JRの“大人の休日倶楽部”コマーシャルで吉永小百合さんが来たことで、全国的にも知名度が上がったのではないでしょうか。

そのコマーシャルはコチラhttp://www.jreast.co.jp/company/tvcm/index.html?code=otona38

 

なんだかんだで、人に連れて行ってもらったことしかなかったので、これは自分の足で行って、ルートを確かめないとと思い、

ミュージアムから出発した私。

スマートフォンのナビ通りだと35分でつくところを、迷って、ナビが起動しなくなり、結局1時間半かかりました…

昨日は天候にも恵まれ、橋には、平日ですが多くのカメラマンの方がいらっしゃいました

 

こちらが鶴の舞橋の入口です。

ここから、吉永小百合さんも歩いて行ったのですね

 

また、津軽の逆さ富士までは無理でしたが、橋から見る岩木山をパシャリ

個人的には、五所川原近辺から見る岩木山が、山頂がシュッと尖っていて一番好きです

 

 

こちらの写真は橋を渡りきった所からの1枚です。今回の写真は全て携帯で撮影したものなんですよ

腕は駄目でも(笑)携帯の性能は素晴らしいですね

 

橋を渡りきると丹頂鶴自然公園があります。ちゃんと丹頂鶴もいます。

   

爽やかな秋晴れ、自然に癒された一日でした

でも、次はちゃんととルートをご紹介できるように、また、チャレンジします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿