吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月30日

2010年08月30日 | ミュージアム日記
みなさん、お久しぶりです。

ミュージアムスタッフのKです!

本日、来館してくださった北斗市御一行様のお写真を紹介したいと思います。

ではでは、



暑い中、来館してくださり有難うございました!

また、大館市比内町よりお越しの19名の団体様も、来てくださり有難うございました。

青森は暑かったでしょうか、涼しかったでしょうか?

いやいや、しかし今年は全国的に暑いそうなのであまり変わりなかったかな?

いずれにしても、みなさんお元気でとても楽しい方々でした^▽^

またのご来場をお待ちしております。



さて、本日は8月30日…。

もうそろそろ9月になりますが…。

どうしましょうか、この暑さ。

つい先日、青森は27度でやっと涼しくなったかな?と思いきや

本日はなんと33度!!

いやはや、いつになったら涼しくなるのでしょう…。

ここ2、3日は夜も風が無く、まさしく熱帯夜ですし。

青森県民には少し厳しい夏ですね。

しかし冬のように雪かきがあるわけではないので、良いのかも…。

うーん、難しいな…。




9月になりますが、まだまだ暑い日が続くようです!

みなさん暑さに負けず、がんばりましょう!!

それでは、失礼いたします。


コメント (5)

香西かおりさん

2010年08月16日 | ミュージアム日記

みなさん、お久しぶりでございます!

ミュージアムスタッフのKです。

珍しく青森を台風が直撃しましたが、みなさんは大丈夫でしたか?

さすがに暑さもピークを過ぎ、ちょっとジメジメした日が続いております。



本日は、当館の館長のお話をしたいと思います。



タイトルをご覧になって「ん?」と思った方もいらっしゃると思いますが…。

実は、うちの館長は吉さんのファンでもありますが、香西かおりさんのファンでもあるんです!

そして、6月29日に弘前市民会館で行われたコンサートに行かれたそうです!

私も香西さんの歌は聞いたことがありますが、とても可愛らしい声をしている方ですよね(●´▽`)

みなさんも機会がありましたら、ぜひ香西さんの歌を一度お聞きになってみましたらいかがでしょうか?

ちなみに私と館長は「人形」という曲がオススメです♪



お盆もそろそろ終わりに近付いております。

みなさん、体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。

それでは、本日はこれで失礼させていただきます。


コメント (4)

あっという間の5日間

2010年08月11日 | ミュージアム日記


さて、みなさん。

お久しぶりでございます。

長かったようで短い5日間が終わりました。

なんのことかというと…



のことでございます!!

みなさん、今年も素晴らしかった!!


実は私、地元の人間なのにここ2、3年は忙しくて立佞武多を

見に行くことができませんでした…。

でも、やっぱり行って良かった(○´∀`○)ノ

私は初日に行ったんですが…

な、な、なんとっ!

生で吉さんを見てしまいました!!

丁度歩いていたらなんだか人だかりができていました。

なにかなー?と思いながら接近すると、マイク片手に熱唱中の吉さんが…!

やっぱり人気者です。

人だかりがすごかった!

もしかして、このブログを見ている方にも吉さんを生で見た方がいるのでは…。




さてさて、このお祭り期間中。

当館には「吉ギャラリーの会」の会員様がたくさん、お立ち寄りくださいました(*´)

そして写真も



こちらは、8月4日にいらっしゃった会員様です。

他にもたくさんの会員様が来て下さり、であります。

楽しいことも嬉しいこともあった5日間。

終わるのはちょっぴり寂しいですが、また来年もあるので…!



ところで今年は全国的に暑いそうですね。

なんと青森でも36度になった日もありました…。

来るお客様も「青森は涼しいと思ったけど、あっついねぇ」とおっしゃっておりました。

暑い日が続きますが、みなさん夏バテをしないよう体調にはお気を付け下さい。

それでは、失礼いたします。





コメント (4)