吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルバム発売予定

2011年08月22日 | ミュージアム日記
みなさん こんにちは

今日は9月と10月に発売される吉さんのアルバムに

ついて、書きたいと思います。

9月7日発売予定の「幾三スタジオ」

曲目は

1 走り続けろよ 2 Tokyo発あなた行き 3 津軽平野2011
4 時代と世代 5 妙乗寺 6 雨の酒場唄 7 夜の虫
8 雪國2011 9 ゆりかご 10 みんなが居るから 11 春の奥津軽
12 酒よ2011 13 男酔い <弾き語りVer.>


10月26日発売予定の「全曲集 男酔い」

曲目は

1 男酔い 2 酒よ 3 雪國 4 酔歌 5 上海恋夜曲
6 (予定情報)他全16曲収録

となっています。

聴きごたえ充分。間違いなし。って感じですよね。

是非、早めのご予約をお願いします。

ここ、ミュージアムに℡でもファックスでも構いませんのでご連絡ください。
コメント

過ぎ去りし平成23年の夏

2011年08月17日 | ミュージアム日記
みなさん。こんにちは
とうとう、平成23年のお祭りも終わってしまいました。

今年は根性で、毎日欠かさず5日間お祭り見物に行きました。
そしてそして一番楽しみにしていた吉さんの「立佞武多」の唄…
最高です。
今年は猛暑だったにもかかわらず、たくさんの観光客のみなさんで
いっぱいでした。
もちろん吉さんの唄のおかげで一体感が生まれ、吉さん自身もとっても
生き生きした表情だったのを覚えています。

お話は変わりますが我がミュージアムのショップには新しいフクロウが仲間入り
しました。
縁起もので、その名も「フクロウ吉起き上がれ小法師」
青森リンゴに見立てたかわいらしい姿で来館者の方々の笑顔を誘っています。





コメント

お祭り

2011年08月03日 | ミュージアム日記
皆さんこんにちは

今日、8月3日は我が五所川原の花火大会があります。

今のところお天気は快晴です。

毎年ながら花火に感動するのですが今年はどんな思考を

凝らしているのかわくわくします。

そして明日8月4日は立佞武多運行の初日でーす。

もちろん吉さんの「立佞武多の唄」で始まります。

吉さんの素敵な写真後日のブログでUPしますのでお楽しみに…

今年の新作立佞武多「義経伝説・竜馬渡海」もとっても迫力が

あって見ごたえありますよ。
コメント