吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

五所川原のいい所はココだよ!

2018年03月14日 | 地元紹介

みなさんこんにちは!

スタッフ其田です。

3月ですね~~~~~。

3月になってまだブログ更新していませんでした。<(_ _)>

 

いよいよ道路には雪がなくなってきました。

やっと春がくるんだなという気持ちになれました。

3月になっても吹雪いていたりして・・・なんだか長い冬でした。

 

さて、ある団体が当ミュージアムを撮影していった動画が完成したと言う事で

メールでURLが届きました。

観たら、五所川原の紹介されていましたので

吉さんのファンの方々には吉さんが育ったところということで興味を持っていただけるかと

思います。五所川原のいいところいっぱいですから見てくださいね。

 

いきなり吹雪の中のY.C.M吉幾三コレクションミュージアム!!が出てきますよ。

あっという間ですので瞬きなしで・・・(*^_^*)  (それはないですね)

ご覧ください。

コチラです

https://www.youtube.com/watch?v=M5o7FU3v7Gw

 

吉さんの看板も寒さと吹雪に耐えていました。(^_-)

(動画画面を写真で写したのでよく映ってないですが、動画はとてもきれいですよ。

そしてモチロン

吉さん等身大のアレ!!(#^.^#)

素敵な動画でしょう?!(^^)! 

 

そしてローターアクトというのはどんな団体かというと・・・コチラ

https://2830rac.org/

30歳まで・・・・ですって!!

若い人たちが頑張っているというのはうれしいことです。

今年は五所川原で大会があるということで、五所川原ってこんなところですよという素敵な

動画を作ったのですね。

そして五所川原へたくさんの会員たちが集まって当館にも来てくださる・・・ということで

今から楽しみです。

 

五所川原に来たらこれを観た場所めぐるのもいいですね。

動画の中に

たくさんの赤い鳥居が並んでいる「高山稲荷」がありますが、そこだけお隣のつがる市です。

でもなにせ隣の市ですからひょいと行けますよ。

それでは

今日はこの辺で・・・・。

「春になったらバッケのてんぷら 食ねいい はんで楽しみだっきゃ」

(春になったらふきのとうの天ぷらを食べれるから楽しみですね)

 

久々の津軽弁でした。

 

へば~~~~~

(ではまた~~~) 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬の青森観光の目玉はやっぱ... | トップ | 青森のしじみラーメンと言え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿