吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週のジャパーン47ch

2011年09月30日 | ミュージアム日記
みなさんこんにちは
話は9月21日にさかのぼりますが
毎日放送系で「ジャパーン47ch」という番組に
我が「吉幾三コレクションミュージアム」が出演いたしました。

「しじみラーメン」がメインだったので、時間は短かったのですが
館長がばっちり「雪国」を熱唱しているところが…
吉さんの昔の映像なんかも出ていて見応え十分でした。

MCの浜ちゃんも「へーこんなところがあるんだ」って
ビックリしてましたね。

次の日から「見たよ」っていうお客さんが結構いらっしゃって
報道の力に驚いています。
コメント

幾三スタジオの感想

2011年09月08日 | ミュージアム日記
ニューアルバム「幾三スタジオ」聞きましたか?

ちょっといい感じに仕上がってますねー

私と館長のお気に入りは4曲目の「時代と世代」

と10曲目の「みんなが居るから」なんです。

一曲目から「走り続けろよ」でのりのりですけどね。

また10月の「男酔い全曲集」今からとっても楽しみです。

みなさんの感想はいかがですか?




コメント (9)

大成功 浅草チャリティーコンサート

2011年09月07日 | ミュージアム日記
みなさん こんにちは
9月3日に行われた「第2回チャリティーコンサート」
とってもとってもよかったですよ。

やっぱり生唄最高
震災応援歌「みんながいるから」の歌いだしから涙涙
いつもどうりトークも絶好調
なんだか夢のような一夜でした。

台風が心配で私は2本、タオル5枚、着替え一式持って
行ったのですが、さすが吉さん晴れ男全然全然大丈夫


唄を聞くだけでその場所にいるような気分にさせてくれる。
魔術ですねぇー

そうそう今日9月7日は「幾三スタジオ」発売日ですね。
みなさんもうお手元にありますか
わたしも早速聞いてみます。
感想は後日…

みなさんも聞いてみた感想なんか書いてくれると嬉しいです。
コメント (2)