そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

ブックオフ巡回

2005年03月20日 22時06分10秒 | 節約
 ほぼ毎月恒例のブックオフ巡りをした。今日は、5軒のブックオフを制覇してきた。小まめにブックオフに通っていると、たまに掘り出し物を発見することができる。普通は1050円でブックオフの店頭においてあるような本でも、その在庫が増えると、105円の格安コーナーにも同じものが売られていることも多い。
 店によっても、値段設定は、まちまちで、ほぼ最新刊できれいな本が格安で手に入ることも少なくない。1ヶ月もたつと、だいぶ在庫が変わってくるので、定期的にブックオフを巡るのが習慣になっしまっている。
 今回、手に入れた本はまた、このBLOGで紹介する予定である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックオフ巡回は楽しいですよねぇ~ (KYORO)
2005-03-25 23:56:16
安くて気軽に買えるし、本も結構きれいだし。^ー^

韓国にもあったら良いな・・・漫画はまんだらけの方が良いと思うけど・・・おっと、こんなオタク的な発言は止めましょうか。^^;;
返信する
本に対する思い入れ (walker)
2005-03-26 23:18:08
 私はブックオフに本を売ることもありますが、本がきれいかどうかで、買い取ってもらう値段が全然違ってきます。きれいな本は、比較的高く買い取ってもらえます。ブックオフの経営者は、本に対する思い入れをもたないことにしているそうです。本の中身の価値はあんまり考えてないんですね。

 漫画なんかだと、絶版でプレミア付の本があるかもしれませんが、ブックオフは、プレミアがあるかどうかそんなこと考えませんから、知ってる人が見れば、プレミア付の本が、安く売られていることもあるようです。

 そういう見る人が見れば価値がある本をブックオフで発掘して、例えばそれが漫画なら漫画の価値が分かるまんだらけに売って、こずかいを稼いでいる人もいるそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。