そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

部屋の片付け

2014年01月24日 22時07分57秒 | Weblog
 部屋の片づけは、だいぶすすんですっきりしてきた。
だいぶ、捨てたはずが。全く問題は起こっていない。
どうせ、もう二度と使わないような物。そんな物は、早く処分した方がいい。

片づけができると、部屋の掃除も楽にできるので、今では、休みの日の朝に掃除をするのが楽しみになってきた。

 ずっと、のどの調子が悪かったのだが、片づけをして、掃除を徹底して、空気の入れ替えを心がけるようにしたら、喉の調子もよくなってきた。
 
 自分の部屋にいるだけで、落ち着けてリラックスできるなんて、改めてこういう生活をしてみると、その良さを実感する。


 いままでは、部屋は、寝られればいいや、という考えだったので、いろいろ出歩いたり、旅行に行ったりしていたんだと思う。
自分の部屋で快適に過ごせるなら、外に出ることも必要最低限でいい。無駄遣いが明らかに減ったはずだ。

 過去より、未来を大事にしたい。
 押入れの奥から、子供のころの教科書やノートが出てきたりして、懐かしい気持ちもあるが、思い切って捨てた。
これは、一人前の大人になるための儀式だと思った。

 でもまだ問題はある。昔の写真がでてきたら、急に手が止まってしまった。
どうしようか。
 もちろん、私の一番大事な思い出は、ずっととっておく。
この捨てる捨てないの仕訳には時間がかかりそうだ。

 部屋がすっきりしたので、4Kの大型テレビでも入れようかなと画策している。
一部リフォームして、CDをディスプレイしたり、壁紙を北欧風の物にしたりと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。