長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

8月8日(土)のつぶやき

2015-08-09 03:16:24 | きょうの育英

続いて「逃走中??」ごっこ。

芝生の広場でハンターから逃げまくり。


入徳館野外研修場を後にして、ビジョン吉田に向かいます。、


間も無く、希望が丘保育園に到着。

あと少しお待ちください。


サマーキャンプ2015は終了しました。

みんなを乗せたバスは、少し遅れて16時過ぎに長岡に到着。思い出いっぱい、洗濯物もいっぱいのリュックサックをかついで、それぞれ家に帰りました。


いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい食べて、たくさんの話し尽くせないくらいの思い出が出来た2日間でした。


みんなの頑張り、優しさ、役割を果たす責任感、下級生をお世話するお兄さんお姉さんらしい行動など、ステキなところ、かっこいいところをたくさん見ることができて、とても嬉しかったです。


下級生たちも、普段の学校などに持って行くより数倍たくさんの自分の荷物に囲まれながら、どうにか自分で身の回りのことをしようと奮闘努力していました。

1年生には十分ハードルが高いのですよね。

それでも頑張っていた1年生達の努力も拍手を贈りたいです。


この記事についてブログを書く
« 8月7日(金)のつぶやき | トップ | 8月9日(日)のつぶやき »