長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

ぶんぶんゴマ

2007-01-30 22:14:39 | きょうの育英
二人がくっついて、ずいぶん楽しそうにしていると思ったら、
……学校で作った「ぶんぶんゴマ」を回しているのでした。

---

お邪魔しちゃ悪いかな?と思って、二人のほほえましい
様子を遠目に見ていました。




すると、
「先生、聞いて! 
 ほら!ブーン、ブーンって音がする!」


目をつぶって耳を近づけると、なるほど
「シュルシュルシュルブーーーン!」
という軽いエンジン音みたいな音が聞こえます。


「すごいねぇ!」
「すごいでしょ。」
「すっごーい。ブーンて言ってるぅ!」


子ども達と素朴な発見にエキサイトする夕方でした。

---
Change!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 小学校でインフルエンザ流行中 | トップ | オニよさらば »