長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

プラ板キーホルダー出来たよ

2013-05-28 08:26:31 | みんなの作品
昨日のプラ板キーホルダー、
慎重に下絵を描いて、
完成を予想しながらポスカや
マジックで色を塗っていきます。

完成すると元の6分の1くらいに
小さく縮みますから、そこのところも
計算して作りますよ。



色を塗ったらプラ板の隅っこに
穴あけパンチで穴を開けます。

この穴には後で紐を通して
キーホルダーにします。


アルミホイルにのせて、
予熱をしたトースターに入れたら、
あっという間です。

プラ板はくるんと反り返つたかと
思うと、きゅーんと縮んでいきます。

それを取り出したら本の間に挟んで
平らに伸ばします。

トースターはもちろん、取り出した
プラ板も熱くなっています。
ここのところ、
とにかくヤケドにご注意ください。

小学生の皆さんは必ず
大人と一緒にやってくださいね。


そして完成したのがこちらです。
じゃじゃーん!



どれもカッコ良くできました。

また今度作りますよ。お楽しみに。


この記事についてブログを書く
« プラ板キーホルダー作成中 | トップ | 樽美酒?&ルフィー? »