長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

裁縫で財布を作った

2008-09-20 22:49:48 | きょうの育英
きょうは裁縫をして、財布を作りました。

---

九月も後半に入ろうというのに、
暑い土曜日の育英。

昼から千春先生の裁縫教室でした。


フエルトを針と糸で縫いました。
針に糸を通すところが緊張です。



開閉するボタンの代わりに小さな鈴を
縫いつけて、閉められるようになってます。

紐を縫いつけて取っ手を付けたり。



作った後は、手作りのお金を入れて、
「買い物ごっこ」。




割引券もお金も財布に入れました。

ついでに売り物も紙に書いてあります。
「メダル」とか「氷」とか「時計」とか
文字で書いてあって、それを買います。

お金の単位は「1買」。


そんでもって、買ったものもみんな
財布に入れてしまいます。

ちょっとバーチャルな遊び。(笑


---
Jump!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 【サマーキャンプ2008の思い... | トップ | 夕焼け空 »