長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

この世に存在しないいきもの

2007-03-19 23:22:36 | きょうの育英
「空想絵画ゲーム」って名前かわかりませんが。

空想して絵を描くってゲーム。
で、今回のテーマは「この世に存在しない生き物」

3年生が考えたようです。

---

この世に存在しないのに、「生き物」とはこれ如何に。

まぁ、軽く形容矛盾なわけですが。

面白い絵が描けてますよ。男の子は、設定とネーミングに
凝っています。



「りゅうがめ」

……これは中国の伝説に出てくるという話もあります。
と思って調べたら、中国の風水に「龍亀」というのがあり、
財運を高めてくれるシンボルだそうですよ。へえ。
それはいいものを教えてもらいました。

どこにもいないモノを考えてね、っていう出題ですが、
まぁ、存在しない生き物には違いないです。




「シャークりゅう」

ネーミングがいいですな。
「シャーク」っていう音にかっこよさを感じるあたり
ウェストサイドストーリーの「シャーク団(Sharks)」と変わらず、
男の子の感じるかっこよさというのは、洋の東西も問わないって
ことなんでしょうか。




「アースサンダーフィッシュ」

地の雷の魚

地雷魚?

なんだか、ポケモンのキャラクターみたいな
イカつい名前になりました。

カッチョイイです。


こうしてまた新たな伝説が生まれました。

---
Change!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 早寝早起き朝ご飯 | トップ | 想い出がいっぱい~写真販売~ »