長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

火曜日は書道の日

2005-09-28 06:11:21 | きょうの育英
火曜日の育英センターは書道の日。

書道を習っているみんなが集まるので、
火曜日のセンターは賑やかで楽しいのです。

川口先生がいらっしゃるまで、体育館で
みんな思い思いに遊びます。サッカーをしたり、
一輪車をしたり。



ゴールの目の前でシュートを狙う。
ううっ!近い。


一輪車の麻依さんの前に、海吏さんが登場!


---


センター裏の畑で、忘れられていたひまわり。


すっかりみんなの身長よりも大きくなりました。
およそ170cm。すごい!!

雑草がいっぱいで、本当にごめん。
でもその中で、ひまわりは強くすっくと土の上に
立っていたのでした。



大きな花は、その重みですっかり下を向いています。
来年はこの種でたくさん花が咲きますように。

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 未来の姿かな? | トップ | いもほりの「しおり」!!/注... »