長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【育英夏まつり その3】 先生たちのお店ほか完結編

2009-09-10 08:05:05 | 育英写真館
[ネイルやさんにて 8/24]

お久しぶりです。

---

【育英夏まつり その3】
 先生たちのお店ほか完結編です。

育英夏まつりのお買い物にはお金がいりますが、
そのお金はこちら。



“イクエイ札”紙幣です。

このお金は1イクエイ、5イクエイの2種類。

ひとり一人に合計50イクエイが配られます。
もちろん、無償です。(^^;)

イクエイ札の紙幣に描かれている肖像画は
誰の絵かというと、



誰でしょう?…わたくし=川上の顔のようです。
なかなかうまいですね。

この絵の原画は亜美さんの作です。

ちなみに、来年は通貨の単位を「じっちょ」にしようと
いう動きまで出ています。

別に、そこ川上にこだわらなくてもいいんですけど。(笑


---

それではお店紹介最後です。

千春先生のネイルやさん。



おつめをみがくのみです「Aコース」

おつめをみがいてシールをデコレーションする「Bコース」



2つの魅力的なコース設定と爪を磨くという女の子の
変身願望やお化粧願望を刺激して、



さらにはおまけの“変身めがね”プレゼント付きという
特典によるお得感で大人気でした。



仕上がりはこんなでした。
きれいでしょ?



---

最後です。

次長先生の「いしや」さん。



「いしゃ」ではなく「いしや」です。



どれでも、1個3イクエイです。



ドラえもん風。ウィンクバージョン。




イクエイゾウ。2009バージョン。




魚風。




スポーツブランド・NI●E風。




スマイル風。




アンパンマン風。



ドラえもん風。にこにこバージョン。

---

以前はアクリル絵の具で描きましたが、
この度は、ポスカで描きました。

ポスカは描きやすかったのですが、乾いた後に
ニスを上から塗ったら、にじんでしまいました。
ちょっぴり残念。


でも、センターのみんなには好評でした。
飛ぶように売れて、最後には完売!!



さて、この石、使い方はいろいろです。


ペーパーウェイトにするもよし、
床の間や玄関に飾るもよし、
おままごとに使うもよし、
ひもをくっつけてケータイストラップにするもよし、
カナヅチ代わりに釘を打つもよし、
お守り代わりに肌身離さず持つもよし、
朝晩お祈りするご神体にするもよし、
たき火で温めてわっぱ飯に入れるもよし。

後半は冗談です。

くれぐれも足の上に落とさないように
ご注意ください。

---

ということで、楽しくみんなで遊ばせてもらった
【育英夏まつり】はおしまい。

「夏まつり」ってことは、「秋」まつりも、「冬」まつりも
ひょっとしたらできるってことですね。

おたのしみに。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 毛虫襲来! | トップ | 竜巻注意情報 »