長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

吉岡先生音登場!次回は23日水曜

2008-01-15 22:28:25 | きょうの育英
11日の音楽教室は、吉岡先生からおいでいただき
ご指導をいただきました。

長年の現場での合奏指導経験に裏付けられた吉岡先生の
言葉は、わたしたちセンタースタッフとまたまるで
異なる視点からのご指導で、実に刺激的な指導でした。

音楽って、細かいことも大事だけれども、もっと
大きな波が見えてくるようにすることも大事なんだと
いうことを改めて教わりました。

ナウシカ、だったん人、どちらの曲とも、いろいろな
手直しを受けましたので、今週18日の練習でそれらを
直していって、なんとまた次の週23日の水曜日に
再び吉岡先生よりご指導をいただきます。

短期間に2回も指導をいただけるチャンスはまたと
ありません。どうか皆さん、休まずにお集まり下さい。

---
Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 雪だるま&かまくら | トップ | 先生大好き! »