長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

クリスマス会会議

2007-12-13 08:16:28 | きょうの育英

テーマは、クリスマス会でやりたい遊び。

---

水曜日の英会話の時間、そしておやつの時間の後には
ちょっとした会議の時間となりました。

議題は「クリスマス会でなにをして遊ぶか」。

シンプルでいて、実に深いテーマ。


大勢でできて、体も動かしたり、動かさなかったり、
1年生でもできて、4年生以上でも飽きずに参加出来て、
単純なルールだけど、たっぷり楽しめる。

どこかにそんなゲーム無いですかねぇ。


ところが、出るわ出るわ、黒板いっぱいにみんなの
アイディアが集まりました。


「ゲームはこの中から決定します。」ということで。



冬休み恒例となっているクリスマス会ですが、お便りでも
お知らせしている通り、今年は12月26日に行うことが
決定しています。

どんな会になるのかお楽しみに。

---
Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 発表会応援ありがとうござい... | トップ | 冬の遊びと焼きそば作り »