長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

きょうは盛大に甘えていいよ

2006-03-31 23:20:26 | きょうの育英
「なんだかやけにみんな甘えるねぇ。」

そう思って言ったら、
「きょうで先生達、最後だから」と。

2年間の育英センタースタッフとしての
勤めを終わり、保育園に戻る先生達の
きょうが育英センターの先生として最終日。

綾子先生、郁恵先生との別れがわかっているから
子ども達は先生と離れたがりません。

ベタベタしたり、乗っかったり、くっついたり、
つついたり、くすぐったり、わらったり、
抱きついたり。



このままいつまでも今みたいな時間が続いて
くれればいいのにってきっと先生も子ども達も
思っているんだろうな。

「いいよ、いいよ。きょうは、盛大に甘えちゃって
ください。どうぞどうぞ。」
と言って温かい目で見守る川上。

まぁ、ケガなどしない程度に。


3年生と先生達の送る会に続く。

---
Step by step, IKUEI!!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« さよなら先生 | トップ | 走って笑って、踊って笑って... »