長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【トキめき新潟国体】テニス競技観戦!!

2009-10-04 10:34:53 | きょうの育英
雨の降るテニスコートで、ボールを追いかけ続ける
新潟の選手に、子どもたちは熱い声援を送りました。

---

10月3日、いもほり遠足が延期になった土曜日、
育英センターでは朝から近所で行われている
国体観戦に行くことにしました。

場所は希望が丘テニス場。
夏の間、みんなでプール遊びを楽しんだ
希望が丘市営プールの隣にあります。

勉強を終えると、傘を持って、今にも雨が降りそうな
空の下テニスコートに向けて歩きました。

センターから歩くことおよそ10分。

いつもとは違う雰囲気のテニス場に到着。

「わーーーっ!」っと会場から歓声が聞こえます。
係の人に尋ねると、今は丁度新潟の選手の試合が
行われているとのこと。

早速試合の行われているスタンドへ。



試合をしているのは成年男子。

対三重戦でした。

三重選手団の前の席が丁度空いていたので
子どもたちと入らせてもらいます。
すみません。すみません。

ニコニコ笑顔で迎えてくれる皆さん。
小学生の観戦客にとっても親切です。



目の前では激しいラリーの応酬です。

ポイントが入るごとに拍手をします。

が、わたし達がいる席の後ろは三重選手団。
ちょっと遠慮しつつ、周囲は圧倒的に新潟の
応援団が多いので応援。



テニスの全国レベルの試合を間近に見たのは
初めてでしたが、すごい迫力ですね。

松岡修造さんがあれほどに熱くなるのもわかる気が
するほどの、熱い熱い勝負でした。



途中、強い雨が降ってきましたが、試合は
中断されることもなく続き、スタンドでは傘を
開く人達も。

わたし達は庇の下に入っているのでそれほど
ぬれることはありませんでしたが、お尻は
染みてきた雨でびしょびしょに。

新潟の選手の勝利で試合を終えて、喜びに
包まれ、雨にお尻を濡らされ、スタンドを
離れました。



笑ってますが、お尻が濡れちゃってます。

後ろの赤いユニフォームは三重選手団の皆さん。
優しく席を譲ってくださいました。



試合を見終えた後には、休憩所で無料ドリンク
サービスをいただきました。

ボランティアの皆さんはニコニコ。寒い中も笑顔で
対応してくださいます。すてきですね。



お約束のフォトボード。

出来るだけ変な顔で写ると楽しいです。



初めての国体観戦を終えて、センターに帰ります!
楽しかったね!



帰り道、莉生さんの書いた幟(のぼり)を見つけました。
写真左から2番目。

選手の皆さんの休憩所になっている希望が丘プールの柵で
「ようこそ」とはためいています。

---


【トキめき新潟国体】テニス競技は明日5日までです。

レッツゴー!

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 【いもほり】延期します | トップ | アサガオ&ヒマワリのタネ取り »