長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

キュウリが消える話。

2010-07-11 21:24:32 | 畑日記
7/8木曜日、キュウリを収穫しました。

---

きょうの怪談は、キュウリが消える話。



おいしそうなキュウリがとれたので、
食べることにしました。


包丁でトントントンと切って、

塩をふって


浅漬けにして


食べることにしよう。



「キュウリ食べる人!」


「ハーイ」




集まったみんなは、ニコニコ。

キュウリが育英ではごちそう。


「ちょうだい」

「ちょうだい」




「うちも!」

「わたしも!」






あっという間に、


お皿の中にたくさんあったキュウリが




すっかり消えて無くなってしまいましたとさ。


チャンチャン!


---
Dreaming!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 七夕笹飾り2010 | トップ | 【サマーコンサート2010を終... »