長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

新1年生がやって来た!

2008-04-03 22:44:23 | きょうの育英
1日の育英。

新1年生をこの日から迎えて、育英センターは
朝からウキウキ。

---

きっと誰もが、おそるおそる、緊張して育英センターの
玄関をくぐって入ってきたんだと思います。

見学ではなく、この日初めて、育英センターの一員として
やって来た1年生達。ドキドキがこちらまで伝わって
来るような朝の時間でした。


1年生はこの日、歓迎会での自己紹介の練習を兼ねて
先生に自己紹介をしてくれました。

「○○○小学校に行く△△□□です。
 好きな×××は・・・・です。」

自分のことを初対面の人に伝えるのって緊張します。
たとえ少ない人数の前でも話すのは勇気がいります。

しかし、みんなは堂々とした態度で話せました。

そしてその後は、育英センターの中の探険。
トイレはどこ?お昼ご飯を食べる部屋は?
どんな道具がどこにあるのかな?お勉強は
どこでするの?習字や絵画はどこでするのかな?

興味津々で先生の話を聞いてくれましたね。
そして、探検を終えると勉強を終えた上級生達と
自由遊び。

みんなの表情が一気に笑顔になります。













---

上級生達も、大喜び。

そりゃぁ、空中も飛びますよ。





ね!?



バンザーイ。

---
Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 卒業しても友達~育英卒業式... | トップ | 新年度のジャンプ »