長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

小国で震度5弱!!

2005-06-20 15:08:16 | 育英センター情報
新潟県中越で震度5弱 被害の報告なし

 20日午後1時3分ごろ新潟県中越地方で
震度5弱の地震があった。気象庁によると、
震源地は新潟県中越地方で、震源の深さは
約15キロ。マグニチュード(M)5・0と
推定される。
 同日午後1時15分ごろにも中越地方で
震度4の地震があった。震源はごく浅く、
M4・1と推定される。
 いずれも、昨年10月の中越地震の余震ではなく、
別の地震とみられるという。
 新潟県と県警によると、地震による被害の
報告はない。東北、上越、長野新幹線の走行にも
影響はなかった。

 各地の震度は次の通り。

 震度5弱=長岡小国、柏崎高柳(新潟)
▽震度4=上越吉川、長岡上岩井、柏崎、十日町松代、
与板、出雲崎、刈羽(新潟)
▽震度3=上越、三条、柏崎西山、小千谷、
十日町水口沢、見附、和島、魚沼今泉、南魚沼、
佐渡(新潟)栄村(長野)など

(共同通信) - 6月20日14時40分更新

---

長岡と言っても、市町村合併でずいぶん広くなって
いるので、最大震度のところは、ここからは
かなり遠いところです。

希望が丘、大島、北山周辺はそれほど大きい揺れでは
なかったように思いますが、それでも希望が丘の事務室に
いた職員では震度3か4くらいには感じられました。

ちなみに、この上の記事には出ていませんが、
長岡幸町は震度2でした。

両保育園、育英センターとも、けが人や被害は
ありません。

今後の状況にご注意ください。

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 震度2 | トップ | 班のテーマ&地震&キャンプ... »