長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

恐竜は怖い。&野球ごっこ。

2006-11-23 11:12:09 | きょうの育英
映画「ジュラシックパーク」を見ました。

---

「恐竜の折り紙」で子ども達が作った
「ベロキラプトル」がきっかけになり、
じゃ映画のジュラシックパークで本物の
(本物じゃないけど)動く恐竜を見てみよう。

ということになり、見ました。


ご存知の通りジュラシックパークと言えば
恐竜が動く超リアルなCGで、公開当時
一世を風靡した(たぶん)恐竜映画です。

ファンタジックというよりもどちらかというと
怖い描写があるためホラー映画です。


さて、皆さん期待して見始めたのですが、
いきなりベロキラプトルが飼育係?警備係?を
襲う厳しい場面で釘付け。

しかし、その後恐竜が姿を現すまでの大人の
やりとりが退屈らしく前半の1時間だけでしたが、
子ども達からは「つまらない…」という手厳しい
コメントでした。

恐竜に興味のある子ども達には、ディズニーの
「DINOSAUR(ダイナソー)」の方が楽しめるかも
しれませんね。

もう少し大人になったらぜひジュラシックパークの
シリーズもご覧下さい。

---

映画を見たあとは、体育館で野球ごっこ。




汗びっしょりになって遊びました。




野球ごっこも最近定番になってきて
楽しいです。

---
Change!! IKUEI!!
 by 川上
 


---

ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



ダイナソー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



この記事についてブログを書く
« 恐竜の折り紙 | トップ | ランチタイム »