長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

晴天の一日

2008-12-20 23:18:39 | きょうの育英
土曜日の育英。晴天の一日でした。

一日中、屋内にいたけどね。

だって、外は寒いんだもんね。

---

今日の朝は、車に乗ろうとしたら、
フロントガラスが凍っちゃうほど冷え込んで、
とっても寒かったです。

さて、きょうは土曜日でしたが、最近の土曜日に
しては、少し人数少なめでした。

でも、朝から集まってくれた皆さんは元気いっぱいです。

きょうも勉強からスタート。









1時間しっかり勉強をした後は、
しばし自由時間。

写真を撮って遊んだり、トランプをしたり。


 ↑
【撮影: 川上】



 ↑
【撮影: 琴音さん】



 ↑
【撮影: 碧海さん】


 ↑
【撮影:篠山紀信】


 ↑
【撮影:秋山庄太郎】


 ↑
【撮影:福山雅治】




違うか。
(ウソです、ウソ。)


---

午後は映画「Robots」を見た後に、おやつ作り。

本日のおやつは
・「フルーツポンチ」
・「ホイップクリーム載せビスケット」




順番交代で、生クリームを泡立て器でホイップする人、
フルーツの缶詰を缶切りで開けて、包丁で刻む人、
味見する人などなど担当しながら、作ります。

ワイワイガヤガヤ。

そしてようやく完成。



ホイップクリームを絞るのは自分でやります。
お好みでどうぞ。



イチゴもセルフサービスです。



「おいしそうでしょ!」




「ビスケット割ったら、クリームが飛んじゃった…。」


「どど、ど、どうやってそんなところに……!?」

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 本日21年度第1回説明会開催 | トップ | ダウト »