長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

シュークリーム!!

2008-02-08 00:16:56 | きょうの育英

「シュークリーム大好き!!」

---

センターに届いたプレゼント。

「え?サンタクロース?」

違います。大島保育園の園長先生がみんなに
シュークリームを差し入れしてくださいました。

2月の長岡の風物詩。
美松の39まつりのシュークリームです。

2月ってのは長岡市民が一年で最もたくさんの
シュークリームを食べる月ですね。(たぶん)

みんなそれはもう大変な喜びよう。

「うわ~~~~。」

目をキラキラ輝かせて座る子ども達。

「いただきます!」



“おいしー。”
“あまーい。”
“バニラビーンズが入っているんだよ!”

それはもう大興奮。

「もっと食べたい~~。」

ゴメンネ、それはお家の人とぜひどうぞ。








それにしても、シュークリームを食べると幸せな気持ちに
なってしまうのはわたしだけでしょうか。


ちなみに、美松の39まつりは今月いっぱいです。

皆さんもご家庭で幸せな気持ちをどうぞ味わってください。


---

ところで、きょうのもう一つのおやつ。

マシュマロヨーグルト。
ヨーグルトの中にマシュマロが入っています。

一晩ヨーグルトと混ぜておいておいたマシュマロが
シットリおいしくなっている………はずです。

えぇ、センターには今マシュマロの在庫がたくさん
ありまして。何か良い使い方はないかと模索していて
出てきたアイディアです。

何かおいしい食べ方ご存知でしたら教えてください。





ちなみに、このマシュマロヨーグルト、評判はと言うと、

…いまいち。

マシュマロと、ヨーグルトの味がそれぞれするだけで、
普通に別々で食べたら良いんじゃないかという結論です。

うーん、残念。


---

Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« シチューはうまい | トップ | 雪だるま! »