長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

そういえば、冬休み

2005-12-24 17:06:28 | きょうの育英
そうそう、そう言えば子ども達は、終業式を終えて
冬休みに入っているのです。

土曜日だけど。連休だけど。

冬休みなのに、祝日や連休ってのも、嬉しいような、
損したような。

---

きょう土曜日の育英センターでは、雪遊びでした。

川上が3時頃に行ったら、またまた降った雪を使って、
玄関の脇にかわいいカマクラができあがってました。


そして、午後はケーキ作り。スポンジケーキを買ってきて、
クリームをホイップしてデコレーションしたのでした。

なんと、スポンジケーキはもう24日ということで
半額セールでたったの200円。安い!

できあがったケーキは、おいしかったです。
突然来た川上のために、みんなの分も少し小さくなって
しまったかもですが、優しく分けてくれました。

ありがとう。

え!?写真? 撮る前に食べちゃった…。

---

来週からいよいよ育英センターも冬休み本番。
一日中いろんなことをして遊びたいですね。

巨大なカマクラでも作りますか!?

高さ3mとか、5mとか。

---
Step by step, IKUEI!!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« ホワイトクリスマスらっけねー | トップ | コロッケにポテトサラダ »