長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

バレンタインデー

2011-02-14 08:17:24 | きょうの育英
雪が消えてきました。

少し間があきました。

---

おはようございます。

きょうは2月14日。月曜日です。
ハッピーバレンタインですね

先週末、育英センターもバレンタインデーの
チョコ作りをしました。

パンをクッキーの型を使って、ハート型に
くりぬいて、トースターで焼いたあとに、
湯煎で溶かしたチョコレートをコーティング。

その上にデコレーションをしたら、できあがり。

代表のお友達が、大島保育園の園長先生、
希望が丘保育園の園長先生に日ごろの感謝を込めて
プレゼントしてきました。

みんなもおやつでいただきました。

---
Dreaming!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 百マス計算に挑戦中 | トップ | 2/14 きょうは臨時音楽教室 »