長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

遠足のしおり配布

2007-05-31 22:57:30 | きょうの育英
信濃川大遠足まであと2日。

---

きょうは綾美先生が作った遠足の「しおり」を
みんなに配りました。



由佳莉先生の説明をよく聞きます。



遠足の行程や、班分け、持ち物、ルール、目標など。
一つ一つをみんなで再度確認します。

特に班長さん、副班長さんはみんなのお世話もしながら
ゴールを目指します。大変な任務です。

大丈夫、先生と一緒に頑張りましょう。
笑顔で行けば、みんながきっと支えてくれます。



---

さて、遠足まであとわずか。

荷物の用意のときは、くれぐれも自分でリュックに
確認しながら詰めてください。それからお家の人に
確認してもらいましょう。

そして、忘れ物がないようにしましょう。

みんなのゴール「育英センター」を目指して!!
元気に歩きましょう。

---
Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« キュウリの赤ちゃんが成長中 | トップ | 教えること、学ぶこと »