長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

キュウリ第一号収穫!!

2008-05-30 08:04:15 | 畑日記
29日の夕方、最初のきゅうりを収穫!

---

ずっと気になっていたキュウリの畑を
29日の夕方見てきました。

すると、もう少しで食べ頃のキュウリが
そこかしこにありました。



本当はもう1日か2日待つと大きくなって
おいしいんだろうけど……、このキュウリを見た
みんなは「食べたい~。食べたい~」の連呼。

そこで、少し早いけど、試しに一本収穫して
みることにしました。

---



畑で盛り上がっているみんなを応援している皆さん。



「えぇ!?キュウリもう採れるの!?うちらも外出たいー。」

「君たちはこれから空手だから。がんばってくださいね。」



---

早速、採れたキュウリのことを今年の「畑日記」に
書いていきます。

「長さはどのくらいかなぁ」

「顔に当ててごらんよ」

「あ、丁度おでこからあごのあたりまでと同じだ」





「本当だ。どれどれあたしも。
 ……同じだ!」




「ぼくはアイスラッガー。」



あれ?いつからキュウリで一発芸大会に
なったんですか?

---

これからが楽しみなキュウリ畑からでした。


---
Jump!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 新型ケータイ?! | トップ | 音楽教室6/6(金)より大保で »