長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

育英写真館(11/8.Mon.)

2004-11-08 22:51:41 | 育英写真館
月曜日の育英センターです。

作品展の作品作りを引き続き行っています。
いよいよ作品展までわずかということで、染め方を変えました。
染め粉を使っての本格的な染めです。
当初はお茶や草木染めみたいなものを考えていたのですが、熱湯を使うのはしばらくあぶないし、なおかつ確実に染まる方法を選びました。(笑)

試しにきょうはセンターにあるタオルを染めてみました。かなりイケます。どうイケるかは皆さんの目でお楽しみに。
来年の夏は、みんなでこれ着てキャンプに行けるかな…?!


 準備をしている女の子達。


 ロクボクでくつろぐ男の子達。動き足りないようです。


 できあがりのイメージを考えつつ、真剣に絞り模様をしばります。


 「できたよー。」と美佳先生が興奮して、 テストで
 染めたタオルを見せると、みんなも大興奮!!
  かっこい~!!

---

ガンバロウ長岡!!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« SHOW YOUR COLORS! | トップ | 今後の余震について(気象庁HP... »