長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【あのね日記 9/10】

2009-09-15 07:57:26 | みんなの作品
1年生の目から見た、1年生の日常の世界です。
さあ、フレッシュな言葉をおたのしみください。

---

9月10日 れみ

きょう みんなと おにごっこを しました。
てつなぎおにを しました。


---

◎先生より
手つなぎ鬼はみんなで手をつないですごい勢いで
走り回るのが楽しいね。


---

9月10日 さくら

わたしは、きゅうしょくで 3ばい おかわりしました。
おなかが でっかくなりました。うんどうしたら やせました。


---

◎先生より
給食はおいしいから、どうしてもおかわりをしてしまいますね。
でも、運動してすぐやせるなんてうらやましい。。。


---

9月10日 あやね

きょう たけうまが まえに できなかったけど きょうは できたです。
でも まだ 4ほんしか できません。


---

◎先生より
昨日できなかったことが今日は出来るようになる。みんなの
成長のスピードはすごいね。4歩しかできなかった竹馬も
今度はもっとたくさん歩けるようになるかもですね。


---

9月10日 ゆうま

きょうの ひるやすみ たいくかんで いろんなあそびを
おしえてもらって もらいました。6ねんせいが おしいえました。


---

◎先生より
6年生にたくさん遊びを教えてもらって、
またセンターのみんなにも教えてね。


---

9月10日 ひろと

きょう がっこうの 23じかんめに ずこうで
えのぐを、つかって とても たのしかったよ。
それで 手が しろくなったよ。かいたえは、
あさがおです。


---

◎先生より
どんな朝顔になったのかな。今度見せてね。
絵の具で絵を描くのは楽しいね!


---

9月10日 りく

きょう やすみじかんで バスケットボールを しました。
たのしかったです。


---

◎先生より
バスケ今度先生と一緒にしようね。


---

9月10日 ゆうと

きょう ひるやすみ ここなちゃんと ばすけと
おにごっこと おもちゃで あそんでたら ひるやすみの
じかんが おくれちゃた。


---

◎先生より
いろんな遊びで楽しかったね。
たしかに、時間を忘れちゃうよね。

今度は気をつけよう。


---

9月10日 たける

きょう、がっこうで まらそんれんしゅうを しました。
とても たのしかったです。


---

◎先生より
マラソン大会まであと少しですね。
1位目指してがんばってください。


---

9月10日 りょうへい

きょう がっこうで ろんぐひるやすみに かみしばいを
やて おもしろかったです。ひえいくんと かみしばいを
やりました。トトロの かみしばいを やりました。


---

◎先生より
手作りの紙芝居だそうです。すごいね。
先生も見てみたいです。ぜひ、今度センターで。


---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 【あのね日記 9/8】 | トップ | お化け大作せん »