長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

音楽教室集中練習終わる!!

2009-08-25 23:01:49 | きょうの育英
きょう25日で、夏休みの音楽教室集中練習を
終わりました。

長いようでいて、短いような、あっという間の
集中練習期間でした。

その間、子ども達は、大島保育園、希望が丘保育園の
先生方の力を大いに借りて、曲を教えていただきました。

この度の楽譜は、全員が初めて取り組む曲でしたが、
それぞれの力を出し切って、真剣に練習することが
できたようです。

本当に皆さん暑い中がんばりました。

今のみんなのがんばり・努力は、秋から冬に、大きく
花開くことと思います。

これからは再び週1回の練習になります。
この夏休みの練習が活かせるように、楽しくなる音楽を
目指して、音楽作りをして行きたいと思います。

保護者の皆様のご協力に感謝します。
ありがとうございました!!

そして、
これからの音楽教室もどうぞよろしくお願いします。


なお、11月中旬にこの度の合奏曲の「中間発表会」を
行う予定です。どうぞご期待ください。

応援よろしくお願いします。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 野菜いっぱい | トップ | 夏休みの終わりの勉強タイム »