長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

ひなまつりと一日入園

2005-03-03 13:01:23 | 育英センター情報

 五人囃子の増えたい子。
  え?笛太鼓?

---

保育園では、ひなまつりのミニミニコンサートと、一日入園でした。

4月から保育園に入園する小さな新しいお友達が、お家の方とともに
保育園に遊びに来てくれました。

どの子も、とても楽しそうに保育園の中で過ごしていました。

新しい世界に入り、新しいことを始めるって、こんなにも嬉しいし、
楽しいし、心がウキウキするものなんですね。

子ども達の信用と期待に、しっかり応えられるようにならなくては
いけないなと、あらためて思いました。

---

きょうはひなまつり。女の子の節句です。

ケーキを食べることよりも大切なのは、我が子の成長を素直に喜ぶことです。
楽しいひなまつりのお祝いにしてあげたいですね。

育英センターでは、何しようかな。お楽しみに。

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 「オペラ座の怪人」と「夜回... | トップ | ああっお雛さまっ! »