長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【5/24信濃川大遠足2008・その2】

2008-06-16 22:52:55 | 育英写真館
【5/24信濃川大遠足2008・その2】をお送りします。

---

10:17 水道公園に到着。

10:50 遊具で遊んだり、おやつを食べたりして
ゆったりと休憩をしたら、次の長岡大橋を目指して
みんなで出発です。



水道公園を出ると、10分ほどで長岡大橋の
東詰に到達。

元気を出すためのアメを配り、少し休憩をしたら
長岡大橋を渡り始めます。全長1078mの
長岡大橋は、この遠足で最も長い橋です。

びゅんびゅん車の走る道は国道8号線。
交通量の多い道路脇の狭い歩道を1列になって進みます。

橋の上から眺めると眼下の信濃川には、大きな魚の影が
見えます。大きさは1mくらいはあるでしょうか。

「鯉かな?」

「鮒かなぁ?」

1年生も目を輝かせて川を覗きこみ、嬉しそうに
魚の影を追いかけていました。


---

橋の中程の「展望台」で記念撮影です。













---

長岡大橋で記念写真を撮ったら、お昼の休憩の
千秋が原公演を目指してずんずん行きますよ。






















---

11:36 長岡大橋を制覇。



---

11:45 千秋が原公園に到着。

この時点で、みんなのおなかはペコペコ。

お家の人が作って下さったお弁当を班ごとに
輪になっていただくことにしたのでした。

---
【その3】に続く…。

---
Jump!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« キャンプの学校・応援ありが... | トップ | 【5/24信濃川大遠足2008・そ... »