長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

逆さまは気持ちいい

2005-10-27 21:23:25 | きょうの育英
「あ~、気持ちいいねー。」

空手を終わった二人が、逆さまになって
言った言葉です。

---

どうしてだろう?
逆さまになっている子ども達は、確かに
気のせいではないくらい、よくいます。


逆さまになるって、なんか面白いのかな?
それともなにか理由があるのでしょうか?
今まではそう思っていました。

が、きょうの子ども達のつぶやきを聞いて
わかりました。

理由は気持ちいいからなのですね。

そういえば、川上も小さい頃部屋の隅に
重ねてあった座布団の上で逆さまになって
いました。

休みの日のごろごろしている時とか、
夜寝る前とか、風呂上がりなんかに。

ま、気持ちいいんだから、いいかなと
思っていますけどね。

どうぞ、育英センターで思いっきり
くつろいでください。

---
Step by step, IKUEI!!!
 by 川上

この記事についてブログを書く
« 育英・トトロの森化プロジェ... | トップ | ヒミツ基地明日公開!!! »