長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

緑のカーテンプロジェクト進行中!

2009-07-25 02:51:03 | 畑日記
オルガンの部屋の緑のカーテンプロジェクトは
静かに、しかし着々と進行中。

---

さて、いよいよ夏休みが始まります。

はやくこのジメジメした梅雨が明けて欲しいですね。
そして、プール遊びや水遊びを、もっと楽しみたいところです。

ゴーヤの緑のカーテンはどうなっているでしょうか。






初めのうちはなかなかツルが伸びなくて心配していましたが、
今ではご覧の通り、ネットの一番上までツルが伸びてます。

そして、それ以上、上にはネットが無いので、今度は横に
ツルが這い始めました。

なんという生命力!



そして、肝心の実はどのくらいかというと、ご覧の通りの
まだまだ小さな「手のひらサイズ」です。



かわいいでしょ。

---

ゴーヤの水やりと観察を終えると、今度はセンター裏の
畑にレッツゴー!

うひゃぁあああ。


ヒマワリが大きくなっちゃってます。



もう、子ども達の身長を超えています。大人の自分の
身長を超えるのも時間の問題です。


強風が吹いた日に、風に耐えかねて倒れていたのが
ウソのように、立派な茎の太さに育っています。

もはや足下の雑草なんて、ヒマワリ達には「敵」でさえ
ないようです。

おそるべし。


---

さて、こちらはピーマン。



前日30個の大収穫があったにもかかわらず、
この日もまだ3個ほど収穫できました。

どうしましょう。

まだまだピーマンも成長を続けるようです。


そして、ナスもゲット。



ヤッター!!



以上、育英センターの畑から、イケメンボーイズが
レポートしました。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« アサガオ | トップ | 夏休みスタート (^_^)v »